Leopardその後2

今日は iTunes で音楽をかけながら作業をしてたら画面だけなく、すべてフリーズした。その後再起動しても、画面のフリーズに何度も悩まされた。ググったところ、こんなの ことがあった。まさに MacPro + ATI1900XT で、ビデオカードの問題のようだ。同じようにLeopard に変えてから発症したひともいるようだ。アップルに電話するとカード交換してくれるらしいので、やはり今度サポートに電話してみるということで。買ってから1年以上経ってしまってるけど、AppleCare Protection Plan 買っといてたのでなんとかなるだろう。しかし Apple-internal knowledge-base article number: "305637" というのは日本のアップルでも通じるのだろうか?